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ハピホテ予約サービス規約

ハピホテ予約サービス利用規約


第1条(規約の適用)
1.ハピホテ予約サービス利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社アルメックス(以下「当社」といいます)がインターネット上で管理・運営するサイト「ハッピー・ホテル」(パソコン版・モバイル版を総称し、以下「本サイト」といいます)上に、掲載されたホテル等の施設(以下「掲載施設」といいます)を予約するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用において、ハッピー・ホテル会員(「ハッピー・ホテル 会員規約」に基づき本サイトにおける会員登録している方で、以下「利用者」といいます)が行う一切の行為に適用されるものとし、利用者は、本規約に同意のうえ本サービスを利用するものとします。 
2.当社が本サイト上に掲示する諸注意等(以下「諸注意等」といいます)が存在する場合、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。
3.当社は、利用者が本サービスを利用したことをもって本規約に同意したものとみなします。

第2条(本サービスの内容)
本サービスとは、利用者が自らインターネットを通じて本サイトを閲覧し、掲載施設が予め登録した客室または施設等(以下「客室等」といいます)の予約を行うことを可能にするサービスをいいます。

第3条(利用契約の成立)
1.利用者が、自らインターネットを通じて客室等の利用に係る予約の申込みをした場合、当該予約の申込みにつき、本サイトのコンピュータシステムから「予約番号」が発行され、当該利用者の画面上に掲示された時点をもって、掲載施設と利用者の間に当該客室等の利用に係る契約(宿泊契約または施設もしくはサービスの利用契約を指します。以下まとめて「利用契約」といいます)が成立するものとします。ただし、通信事情、コンピュータの不具合など何らかの事情で、「予約番号」が発行されたにもかかわらず利用者のパーソナルコンピュータまたはモバイル端末の画面に表示されなかったとしても、利用者が本サイトの「予約照会、変更、取消」機能を使用して、予約内容を確認できる状況となった時点で、利用契約は、成立するものとします。
2.前項の場合、当社は、利用契約の成立を証するため、「予約番号」を記載した「予約確認メール」を利用者が予め指定するメールアドレスに送信します。但し、通信事情や当該メールアドレスの誤入力等、当社に責のない事由に基づき「予約確認メール」を利用者が受信することができない場合等の事態が生じても、利用契約の成立に影響を与えるものではないものとします。
3.本条の定めに基づき掲載施設と利用者との間で客室等の利用契約成立後、利用者が、当該利用契約を解約(以下「キャンセル」といいます)、または変更する場合、利用者は、当該掲載施設が定める手数料(以下「キャンセル料」といいます)の支払義務が自らに生じることを承諾したものとみなします。

第4条(本サービスにおける利用料金の考え方)
1.利用者は、掲載施設の提供する空室状況または客室等の利用に係る料金(以下「利用料金」といいます)等に関する情報が、他の媒体で提供される情報と異なる場合があることを承諾します。なお、掲載施設の提供する利用料金には、消費税が含まれておりますが、サービス料やその他諸税(入湯税・ホテル税等)については含まれている場合と含まれていない場合があります。
2.利用者は、掲載施設の提供する利用料金が変更される場合があることを承諾します。変更後の料金は、変更後に利用契約が成立した利用者にのみ適用され、変更前に利用契約が成立した利用者には変更前の利用料金が適用されます。
3.利用契約成立後に利用料金が変更され、その後、利用者がプラン変更(時間帯の変更その他本サイトにおいて定められたプランの変更をいいます。)をした場合、当該利用者には、変更後の利用料金が適用されます。但し、プラン変更が、宿泊日数および部屋数の双方または一方の減少に限られる場合、当該利用者には、変更前の利用料金が適用されるものとします。

第5条(支払方法)
1.利用者は、本サービスを利用して予約した掲載施設の利用料金の支払方法について、以下の現地支払またはクレジットカード支払のいずれかを選択することができます。
(1)現地支払
利用者が予約した掲載施設を利用する際に、当該掲載施設に対し直接支払う方法。
(2)クレジットカード支払
当社が別途定めるクレジットカードを使用し、掲載施設から回収代行業務の委託を受けている当社に支払う方法。(この場合、クレジットカード会社の請求書には、当社名が利用施設として表示されます。)
2.利用者は、クレジットカード支払にて利用料金を支払う場合であって、本サービスを利用して予約した掲載施設の利用料金及びオプション料金に対してサービス料及び消費税以外の税金(ホテル税、入湯税、海外における諸税諸費用等。以下「ホテル税等」という。)ならびに別途料金等が発生する場合、利用者は、所定の金額を当該施設へ直接支払うものとします。

第6条(キャンセル、プラン変更および無連絡キャンセル)
1.本サイト予約確認画面に掲示された「インターネットからの変更可能日時」を経過する前に行うキャンセルおよびプラン変更は、本サイト上の「予約確認画面」を通じて、当該利用契約を締結した利用者が、予約内容を確認の上、当社が定める手続きを行うこととします。
2.本サイト予約確認画面に掲示された「インターネットからの変更可能日時」を経過した後、客室等の利用日までの間に行うキャンセルおよびプラン変更は、当該利用契約を締結した利用者が、予約した掲載施設に直接連絡のうえ、当該掲載施設が定める手続きを行うこととします。ただし、利用者は、掲載施設の事情により、キャンセルまたはプラン変更ができない場合があることを予め承諾するものとします。
3.前二項に定める手続きに従わずキャンセルまたはプラン変更した結果、当該掲載施設に損害が発生した場合、利用者は、当該損害について賠償する責を負うものとします。
4.利用者がキャンセルまたはプラン変更を行う場合、以下に定める時点をもって、キャンセルまたはプラン変更が成立するものとします。
(1)利用者が自ら本サイトからキャンセルまたはプラン変更を行う場合:
本サイトの「予約確認画面」からキャンセルまたはプラン変更が成立した旨表示された時点
(2)掲載施設に直接連絡し、キャンセルまたはプラン変更を行う場合:
掲載施設が、利用者に対し、キャンセルまたはプラン変更を承諾した旨通知した時点
(3)その他の方法による場合:
当社がキャンセルまたはプラン変更が成立した旨の通知をした時点
5.キャンセルをした場合、当該利用者は、キャンセルした日から客室等の利用日までの期間に応じて、当該掲載施設が定めるキャンセル料を、当該掲載施設が定める支払方法および期日に従い支払うものとします。
6.利用者が、事前に何らの連絡もなく利用契約に定める客室等の利用日当日に姿を現さず、当該掲載施設を利用しなかった場合(以下「無連絡キャンセル」といいます)、当社および掲載施設は、当該利用者の本サービスの利用停止またはハッピー・ホテル会員資格の剥奪等必要な措置(法的措置を含みます)を取ることができるものとし、利用者はこれに異を唱えないものとします。なお、無連絡キャンセルした場合、利用者は、利用契約に基づいて支払った利用料金が返還されないことを予め承諾するものとします。
7.当該利用者による客室等の利用目的等に、法令等に抵触するもしくはそのおそれのある事由があると判断した場合、または当該利用者による客室等の利用等が合理的に不適切と判断できる場合、利用者がキャンセルを希望しない場合においても、当社および当該掲載施設は、当該利用契約を解除することができるものとし、当該利用契約の解除から生じる損害に対し、なんらの責を負わないものとします。

第7条(利用者の遵守事項)
1.利用者は、本サイトを利用することにより得られる情報を、当社および掲載施設の事前の承諾なく自らの掲載施設利用以外の目的で複製・送信、または送信可能な状態にしてはならないものとし、方法の如何を問わず第三者への掲示および利用に供しないものとします。
2.予約金等が必要な掲載施設を利用契約した場合、利用者は、当該掲載施設の定める期日までに当該予約金等を支払うものとします。なお、利用者が当該掲載施設の定める期日までに予約金等を支払わなかった場合においても、当該利用契約は解除されないものとします。
3.予約金等が必要な掲載施設と利用契約した利用者の登録した連絡先へ当該掲載施設が電子メール等により期日を定め予約金等の支払の催告を行ったにもかかわらず期日までに支払が為されない場合、または当該利用者と連絡が取れない場合、当該掲載施設は、当該利用契約が無連絡キャンセルされたものとみなすことができるものとし、利用者は予めこれを承諾します。ただし、当該掲載施設から当該利用者に対し、当該利用契約を解除した旨、通知していない時点では、当該利用契約を有効とします。
4.利用者は、自らの責において掲載施設との利用契約を履行するものとし、客室等に関する問い合わせ、および要望等は、当該掲載施設に直接行うものとします。なお、当社はそれに一切関与しないものとします。
5.前四項の他、利用者は、掲載施設が別途定める条件・規則等を十分に理解し、遵守するものとします。
6.利用者は、本サービスを利用するにあたり、次の行為をしてはならないものとします。
(1)	第三者になりすまして情報を送信または書き込む行為
(2)	当社の承認した以外の方法により本サービスを利用する行為
(3)	有害なコンピュータプログラム等を送信または書き込む行為、スパムメール、チェーンレター、ジャンクメール等を送信する行為 
(4)	当社または第三者の著作権、その他知的財産権を侵害しまたは侵害するおそれのある行為
(5)	当社、掲載施設および第三者を誹謗、中傷しまたは名誉を傷つけるような行為 
(6)	公序良俗に反する内容の情報、文書および図形等を他人に公開する行為
(7)	利用者個人の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード番号等について、故意であるか否かを問わず虚偽または不備のある情報を登録する行為
(8)	掲載施設の請求する予約金、キャンセル料または利用料金の不払(理由の如何を問いません)
(9)	掲載施設での暴力行為等掲載施設、当社または第三者に対する迷惑行為
(10)	同日程で複数の掲載施設を予約するなど、客室等の利用が不可能と認められる予約行為
(11)	第三者への転売や商用目的での予約と認められる予約行為
(12)	その他法令に違反する、または違反するおそれのある行為
8.前項各号の一に該当する利用者の行為によって、当社または第三者に損害が生じた場合、当該利用者は、すべての損害を賠償する責を負うものとし、当社は何等の責を負わないものとします。
9.次条の定めに基づき、当社が客室等利用に係る利用契約を解除した場合、当該利用者は、当該掲載施設に対し、キャンセル料を支払うものとします。
10.利用者が客室等について苦情を有した場合、当該利用者は、その場で当該苦情を当該掲載施設に対して申し立てるものとし、当社に対し、苦情を申し立てることはできないものとします。

第8条(利用者の遵守事項の違反)
1.利用者が前条各項に定める事項のいずれかに抵触する行為をした、もしくはそのおそれがあると当社が判断した場合、またはその他当社が本サービスの運営上不適当と判断した行為を行った場合、当社は、当該行為を停止させ、当該利用者と掲載施設との全ての利用契約を解除する権利、および本サイトの「予約確認画面」の全ての利用契約情報を削除する権利を留保するとともに、当該利用者の本サービスの利用停止、またはハッピー・ホテル会員資格の剥奪、および損害賠償請求等必要な措置(法的措置を含みます)を取ることができるものとします。
2.当社は、前項の定めに関して、当該利用者の行った行為の詳細を当該利用者に確認する場合があるものとし、当該利用者は、これに応える義務を負うものとします。

第9条(ハピホテマイル)
1.当社は、本サービスを利用した利用者に対し、「ハピホテマイルサービス利用規約」に基づき、ハピホテマイルを付与します。ハピホテマイルの詳細については、別途当社の定める「ハピホテマイルサービス利用規約」によるものとします。
2.利用者は、第3条第1項に定める客室等の利用に係る予約の申込時に、ハピホテマイルの利用申請を同時に行うことで、ハピホテマイルを使用することができます。
3.本規約と「ハピホテマイルサービス利用規約」に相違する規定が存在する場合、ハピホテマイル利用に関する事項については、「ハピホテマイルサービス利用規約」を優先して適用するものとします。

第10条(本サイト掲載施設の加減)
1.本サイトの掲載施設は、当社または掲載施設の都合により、利用者への事前の通知なく変更(客室等の追加および掲載の終了を含みます。以下本条において同様)される場合があり、利用者は、予めこれを承諾するものとします。
2.前項の規定に基づき、掲載施設が変更された時点において、利用者と当該掲載施設の間で利用契約が成立している場合、当該契約は、有効に存続するものとし、掲載施設の変更は、当該利用契約に対し何らの影響も及ぼさないものとします。

第11条(本サイトおよび本サービスの一時的な停止)
当社は、次の各号に該当する場合、利用者へ事前に通知することなく、本サイトおよび本サービスを一時的に停止することがあります。
(1)	本サイトもしくは本サービスの保守または仕様の変更を行う場合
(2)	天災地変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、本サイトもしくは本サービスの運営ができなくなった場合
(3)	当社が、やむを得ない事由により本サイトまたは本サービスの運営上一時的な停止が必要と判断した場合

第12条(当社の責)
1.掲載施設は、自らの責において客室等を提供しており、当社は、客室等の提供に関し何ら関与せず、その責任を負わないものとします。
2.当社は、掲載施設の客室等の状態、および営業状況等について調査する義務を負わないものとします。
3.当社は、客室等の状態等本サイトに掲載された掲載施設に関する情報について、その正確性、完全性および有用性等について、一切保証しません。客室等に関連する何らかのトラブル、およびその他一切の利用者と掲載施設との間で生じたトラブルに対して、当社は、何らの責を負うものでないものとします。
4.自然災害、回線の輻輳(ふくそう)、機器の障害または保守のための停止、掲載施設の掲載終了等による情報の損失、遅延、誤送、または第三者による情報の改竄や漏洩等により利用者に発生した損害について、当社は、何ら責を負いません。
5.何らかの事由により本サービスの提供に関して当社が負うべき賠償が生じた場合、当社は、直接かつ現実に生じた損害のみを賠償するものとします。

第13条(規約の変更)
1.当社は、利用者に事前の通知をすることなく本規約および諸注意等の変更(追加・削除を含みます。以下同様)をすることがあります。利用者は、本規約および諸注意等を本サービス利用の都度、確認するものとします。
2.本規約および諸注意等の変更後、利用者が本サービスを利用した場合、利用者は、変更後の本規約および諸注意等を承諾したものとします。

第14条(権利義務の譲渡禁止)
1.利用者は、本サービスに関する利用者としての地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し、または担保に供してはならないものとします。
2.利用者が前項に違反した場合、当社は、当該利用者の全ての利用契約を解除する権利、および本サイトの「予約確認画面」の全ての利用契約情報を削除する権利を留保するとともに、当該利用者の本サービスを含む、本サイトに係る一切のサービスの利用停止、ハッピー・ホテル会員資格の剥奪、および損害賠償請求等必要な措置(法的措置を含みます)を行うことができるものとします。

第15条(準拠法および管轄)
本規約の準拠法は、日本法とし、本規約に関する一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


附則

(実施期日) 本規約は、平成23年11月1日から実施するものとします。
平成26年11月7日 一部改訂
平成27年8月31日 一部改訂

以上

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