「ハッピー・ホテル」一部再開 および 安全安心なサイト提供に向けての取り組みについて


 当社の運営するハッピー・ホテルが2019年12月22日ごろより第三者による不正アクセスを受け、ご利用いただいている一部のお客様の個人情報(メールアドレス・パスワード・ハンドルネーム・生年月日・性別・都道府県市区町村)が漏洩する事態となりましたことにつきまして改めてお詫び申し上げます。

なお、外部の専門調査会社による解析、分析の結果、漏洩した個人情報は上記情報に限られており、それ以上の情報漏洩はありませんでした。


今回の事態を重く受け止め、不正アクセスを受けたシステム(自社サーバー)上における当該サービスの提供を廃止し、クラウドサーバーを利用した新たなサービスとして提供することを判断、鋭意開発を進めた結果、2020年2月20日をもちまして、メールアドレス等のログイン情報を使用することなくご利用可能な「ホテル検索機能」を先行して再開させていただくこととなりました。


「ハピホテタッチ機能」、「ハピホテ予約機能」を含むフルサービスの再開につきましては準備が整い次第、改めてご案内させて頂きます。


お客様におかれましては、大変ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。ご理解ご了承を賜りたくお願い申し上げます。


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