「ahamo」「LINEMO」「povo」プラン変更時のご注意事項について


平素よりハッピー・ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
NTTドコモ、ソフトバンク、auの3社より2021年3月から、それぞれ「ahamo」「LINEMO」「povo」のサービス提供の開始が予定されておりますが、新料金プランでは各キャリアが定めております仕様によりハッピー・ホテルサービスのご提供に影響がございますため、変更をご検討のお客様はご確認の上、ご対応をお願いいたします。


■■■キャリアメールのご登録について■■■


■「ahamo」 :docomo.ne.jp


■「povo」 :au.com / ezweb.ne.jp


■「LINEMO」:softbank.ne.jp / i.softbank.jp



のメールアドレスがご使用できなくなります。
ハッピー・ホテルのご登録メールアドレスにキャリアメールをご使用の場合は、キャリアメールを使ったログインおよびパスワード設定、各種ご連絡ができなくなりますため、マイページよりあらかじめご利用可能なメールアドレスにご変更をお願いいたします。


■■■ハピホテプレミアムコースのお支払いについて■■■


■「ahamo」


spモード決済はご利用いただくことができなくなります。(料金プラン変更後にマイメニューが解除され、自動的に無料会員となります)
お支払い方法にspモード決済をご利用されているお客様は、クレジットカード払い、iPhoneアプリ内決済へのご変更をご検討お願いします。

あらかじめ、プレミアムコースのお支払い方法を変更される場合は、ハピホテプレミアムコースを退会いただき、無料会員に戻った後、再度ハピホテプレミアムコースのご入会時に別のお支払い方法をご選択いただきます。(無料会員は退会しないでください)

※詳細(NTTドコモサイト) ahamoご契約時における決済サービスの提供差異について


■「povo」


auかんたん決済が引き続きご利用できる予定です。


■「LINEMO」


ソフトバンクまとめて支払の対応は4月中旬以降となっており、当面ご利用いただくことができなくなります。(料金プラン変更後に自動的に無料会員となります)
お支払い方法にソフトバンクまとめて支払をご利用されているお客様は、クレジットカード払い、iPhoneアプリ内決済へのご変更をご検討お願いします。

あらかじめ、プレミアムコースのお支払い方法を変更される場合は、ハピホテプレミアムコースを退会いただき、無料会員に戻った後、再度ハピホテプレミアムコースのご入会時に別のお支払い方法をご選択いただきます。(無料会員は退会しないでください)



プランの詳細については変更になる場合がございますため、各社ホームページをご確認いただけますようお願いします。
※当サイトでは各社プランについてご回答できませんことをご了承ください


・ドコモ
「ahamo(アハモ)」提供について
ahamoご契約時における決済サービスの提供差異について

・au
「povo」提供について

・ソフトバンク
「LINEMO(ラインモ)」提供について



【ハッピー・ホテルに戻る】