ハッピー・ホテル > ハピホテからのお知らせ

  • 2023/08/17

[重要]プレミアムコース クレジットカードご請求運用変更について

平素よりハッピーホテルをご利用いただきましてありがとうございます。

本件は、ハピホテプレミアムコースをクレジットカードでお支払いいただいているお客様にのみ関連するお知らせとなります。
2023年9月より、クレジットカード会社のご請求フロー変更により、ハピホテプレミアムコースのクレジットカードご請求につきまして、以下の3点のご変更が発生する場合がございますため、あらかじめご報告申し上げます。

【1】クレジットカードご利用日の変更

従来はクレジットカードご利用明細には月末のご利用日付で記載がございましたが、翌月10日付けのご利用日で表示されます。

例)2023年9月ご利用分
変更前 2023年9月30日
変更後 2023年10月10日
明細に10月10日の記載があっても、実際は9月分のご請求となります。

【2】ご請求タイミングの変更に伴い、切り替え時にご請求ずれが発生する場合があります。

お客様の契約クレジットカードによって、運用切替月のみ、以下のご請求となる場合がございます。
(1)ご請求が1ヶ月前倒しになり、同じ月に2ヶ月分のご請求(例:9月分、10月分)が明細に記載される
(2)ご請求が1ヶ月遅れる:ご請求が発生しない月が1ヶ月あり、その後1ヶ月ずれでご請求が発生する)

従来どおりご請求ずれが発生しない場合もございます。

【3】カード有効期限切れのお客様へのクレジットカードご登録連絡

従来は、クレジットカード会社により、ご登録されているクレジットカードについて、有効期限が古い場合でもクレジットカード番号と金額に問題がなければご請求をさせていただくフローとなっておりましたが、2023年9月より、クレジットカード会社のご請求フロー変更により、ご登録クレジットカードの有効期限が古いままのお客様については、お手元の最新のクレジットカードの再登録が必要になります。

ご登録有効期限が古いお客様につきましては、弊社よりマイページ内の個別メッセージにてご案内をさせていただきますので、ハッピーホテルマイページにログインをいただきまして、「クレジットカード変更」のメニューより、、お手元の最新のクレジットカードの再登録をお願いいたします。

お客様のご登録クレジットカードへプレミアムコースのご請求ができなくなりました場合は、自動的にプレミアムコースは退会となり無料会員へ自動的に移行されます。その場合は新しいクレジットカードをご用意いただくか、他のお支払い方法でハピホテプレミアムコースに再入会をご検討いただければ幸いでございます。
なお無料会員に自動移行となった場合、プレミアムコースに再入会されても、遡ってプレミアム会員マイル等の特典を付与することはできません。

お客様にはお手数をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。


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