- 2024/02/20
予約クレジット決済時のエラー発生について
WEB版ハッピーホテルのハピホテ予約でクレジット事前決済を行われた際に、まれに予期せぬエラーが発生し、ご予約が成立しない状態で決済だけ行われてしまう事象が発生するケースが確認されております。
ご予約が成立していない決済については以下の通りとなります。
・デビットカードで決済された場合、一時的に決済がございますが、後日返金されます。
・クレジットカードで決済された場合、ご請求は発生しませんが一時的に与信枠が確保されます。
本事象は、WEB版ハッピーホテルのクレジット決済画面が外部サイト(クレジット決済代行会社のサーバー)を利用していることに起因しております。ハピホテアプリでご予約される場合は発生いたしません。
ご不明な点がございましたら info@happyhotel.jp まで、予約エラー番号、予約したホテル名、決済日時、決済金額を記載の上お問い合わせください。
お客様にはご不便をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。