ハピホテKeep利用規約

第1条(本規約の適用)

  1. ハピホテKeep利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社アルメックス(以下「当社」といいます。)が提供するサービス「ハピホテKeep」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めるものです。本規約は、本サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)が行う一切の行為に適用されるものとし、利用者は、本規約に同意のうえ本サービスを利用するものとします。
  2. 当社が本サービス用のハッピー・ホテルの各画面に掲示する諸注意等は、本規約の一部を構成するものとします。本規約に定めのない条件は、当社が別途定める旅行業約款(手配旅行契約の部)に定めるところによります(以下、その旅行業約款と本規約を併せて「本規約等」といいます。)。
  3. 利用者が本サービスを利用したときは、利用者は本規約に同意したものとみなします。

第2条(定義)

本規約において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによるものとします。

  1. 「ハッピー・ホテル」とは、当社がウェブサイトまたはスマートフォン向けアプリにより提供する「ハッピー・ホテル」という名称のサービスをいいます。
  2. 「会員」とは、当社が定める「ハッピー・ホテル会員規約」に基づき会員登録をした個人をいいます。
  3. 「Keep」とは、会員がハッピー・ホテルに掲載されたホテルその他の施設の客室を予め抑えることをいいます。
  4. 「対象客室」とは、ハッピー・ホテルに掲載されたホテルその他の施設の客室のうちKeepをすることができる客室をいいます。
  5. 「対象施設」とは、対象客室のある施設またはその運営者をいいます。
  6. 「手配契約」とは、第4条の規定に基づき会員と当社との間で締結される契約をいいます。
  7. 「Keep利用者」とは、Keepをするために手配契約を締結した会員をいいます。
  8. 「宿泊等契約」とは、Keep利用者と対象施設の間で締結される、宿泊その他の対象客室の利用に関する契約をいいます。
  9. 「チェックイン」とは、Keep利用者が対象施設と宿泊等契約を締結する手続きをいいます。
  10. 「チェックイン可能時間」とは、手配契約の成立時から、対象客室ごとに対象施設が定めるチェックインを締め切る時刻までをいいます。
  11. 「マイページ」とは、会員ごとに用意される会員専用のハッピー・ホテルの画面をいいます。
  12. 「チェックイン画面」とは、手配契約成立後、チェックインに関連する情報が表示される、Keep利用者向けのハッピー・ホテルの画面をいいます。
  13. 「利用料金」とは、対象施設が定める宿泊その他の対象客室の利用のための料金をいいます。
  14. 「マイル」とは、「ハピホテマイルサービス利用規約」に定めるポイント「ハピホテマイル」をいいます。
  15. 「ハピホテプレミアム会員」とは、「ハピホテプレミアムコース会員規約」に基づき会員登録をした会員をいいます。
  16. 「本システム」とは、当社が本サービスを提供するために使用する情報システムをいいます。

第3条(本サービスの内容)

  1. 本サービスは、会員が、当社との間で手配契約を締結することによって、チェックイン可能時間中、対象客室のKeepをすることができるサービスです。
  2. 手配契約が成立した場合には、当社は、チェックイン可能時間内に対象施設に到着したKeep利用者が他者に優先してチェックインできるように手配します。手配契約の締結は、宿泊等契約を成立させるものではなく、Keep利用者は、対象施設に到着後、チェックインをする必要があります。
  3. 対象客室のKeepは、会員に限り申し込むことができます。

第4条(申込みと手配契約の成立)

  1. 対象客室のKeepを希望する会員は、本規約等に定める規定に同意のうえ、本サービス用のハッピー・ホテルの画面から、その画面の指示に従って申込みをするものとします。
  2. 前項に定める申込みは、申込みをした会員がハピホテプレミアム会員である場合を除き、その会員がKeep手数料を支払ったときに完了します。
  3. 第1項に定める申込み完了後、画面上に「Keepチェックイン番号」が表示された時点をもって、会員と当社の間に手配契約が成立するものとします。なお、手配契約が成立した場合には、当社は、会員が登録したメールアドレスにお申し込み完了の旨(以下「申込完了メール」といいます。)をご連絡します。
  4. 利用料金に含まれるサービスの内容、チェックイン可能時間その他対象客室の利用条件は、本サービス用のハッピー・ホテルの画面に表示または申込完了メールに記載のとおりとし、Keep利用者は、チェックインに際し、具体的な利用条件を選択するものとします。
  5. 通信事情、コンピュータの不具合その他の事由により「Keepチェックイン番号」が画面に表示されなかった場合または申込完了メールが到着しなかった場合であっても、マイページに「Keepチェックイン番号」が掲載されているときは、手配契約は成立するものとします。
  6. 手配契約が成立した場合には、Keep利用者は、チェックイン可能時間が経過するまで、または手配契約の解除をするまで、新たな申し込みをすることはできません。
  7. Keep利用者は、取引条件説明書面および契約書面として本規約等および予約確認メールを保存するものとします。

第5条(利用料金)

  1. 本サービス用のハッピー・ホテルの画面に掲載される利用料金は、本サービス向けの金額です。利用者は、利用料金が他の媒体(ハッピー・ホテルの他のサービスを含みます。)で提供される金額と異なる場合および利用料金が変更される場合があることを承諾します。
  2. 掲載された利用料金には、消費税が含まれます。
  3. 利用料金には、サービス料、入湯税、宿泊税、ルームサービスの代金その他の個人的な費用が含まれていない場合があります。
  4. 利用者は、利用料金および前項に定める費用を、対象施設に対し直接、対象施設の定める時期および支払手段により支払うものとします。

第6条(Keep手数料)

Keep手数料は、第4条第1項に定める申込み1回につき100マイルまたは100円(税込)とします。なお、その支払い手段(マイルで支払う場合を除きます。)は、クレジットカード支払いとします。

第7条(キャンセルおよび変更)

  1. Keep利用者は、チェックイン画面において、手配契約の解除(キャンセル)をすることができます。
  2. 手配契約の変更を希望するKeep利用者は、その手配契約の解除をした後、新たに第4条第1項に従い申込みをするものとします。
  3. Keep利用者は、手配契約の解除(前項に定める変更のための解除を含みます。以下同じ。)を、第4条第1項の申込み時刻から24時間以内に3回に限り行うことができます。
  4. Keep利用者が手配旅行の解除をした場合であっても、当社は、Keep手数料の返金またはマイルの返却をする義務を負わないものとします。

第8条(無断キャンセル)

手配契約の解除をすることなく、チェックイン可能時間内にチェックインをしなかったKeep利用者は、当社の定める期間、本サービスによるKeepをすることができないものとします。チェックイン可能時間内に手配契約の解除をすることなく、対象施設の対象客室以外の客室を利用したKeep利用者もまた、当社の定める期間、本サービスによるKeepをすることができないものとします。

第9条(利用者の遵守事項)

  1. 利用者は、本サービスを利用することにより得られる情報を、対象客室の利用以外の目的で複製、送信または送信可能な状態にしてはならないものとし、方法のいかんを問わず第三者への掲示および利用に供しないものとします。
  2. Keep利用者は、対象客室の利用に際しては、対象施設の定める宿泊約款、利用規約その他の対象施設の利用に関する規範を遵守し、宿泊等契約を履行するものとします。
  3. Keep利用者は、対象客室に関する問い合わせ、要望、苦情等がある場合には、対象施設に対し直接行うものとします。
  4. 利用者は、本サービスを利用するにあたり、次の各号のいずれかに該当する行為およびそのおそれのある行為をしてはならないものとします。
    1. 本規約等に違反する行為
    2. 法令に違反する行為または公序良俗に反する行為もしくは犯罪行為に結び付く行為
    3. 手配契約の解除をすることなくチェックイン可能時間内にチェックインをしない行為
    4. 本サービスを第三者に利用させる行為
    5. 第三者になりすまして情報を送信または書き込む行為その他本システムに不正にアクセスする行為
    6. 当社が承認した方法以外の方法により本サービスを利用する行為
    7. 有害なコンピュータプログラム等を送信もしくは書き込む行為本システムを破壊またはその稼働を妨害する行為
    8. 当社または第三者の著作権その他の知的財産権、肖像権、プライバシーその他の権利または利益を侵害する行為
    9. 当社、対象施設または第三者を誹謗、中傷しまたは名誉もしくは信用を傷つける行為
    10. 利用者個人の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード番号等について虚偽または不備のある情報を登録する行為
    11. 対象施設の請求する利用料金の不払(理由のいかんを問いません。)その他の宿泊等契約に違反する行為
    12. 対象施設での暴力行為その他の対象施設、当社または第三者に対する迷惑行為
    13. 同日程で複数の掲載施設を予約するなど、客室等の利用が不可能と認められる予約行為
    14. 第三者に対象客室を利用させる目的で本サービスを利用する行為
    15. 本サービスの運営に支障を与える行為
    16. 前各号に掲げる行為のほか、利用者へ本サービスの提供を継続することが不適切であると当社が判断する行為
  5. 利用者が前項各号のいずれかに該当する行為をした場合またはそのおそれがあると当社が判断した場合には、当社は、その利用者に対し、その行為の停止を求めることができるとともに、手配契約の解除、本サービスの利用制限、本サービスに関連し利用者が登録した情報の削除、会員資格の剥奪、損害賠償請求その他の必要な措置(法的措置を含みます。)を取ることができるものとします。
  6. 利用者は、本規約等に違反することによって当社または第三者に損害を与えた場合には、その損害(弁護士費用を含みます。)を賠償する責任を負うものとします。

第10条(対象客室および対象施設の加減)

  1. 当社は、当社または掲載施設の裁量によりいつでも、対象客室および対象施設の追加および掲載の終了をすることができるものとします。

第11条(本サービスの一時的な提供停止)

当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、利用者へ事前に通知することなく、本サービスの提供を一時的に停止することができます。

  1. 本システムの点検、保守または仕様の変更を行う場合
  2. 天災地変、戦争、暴動、内乱、火災、停電、疾病の蔓延、電気通信回線障害、政府の規制その他当社の支配することができない事由(以下「不可抗力」といいます。)により本サービスの全部または一部の運営ができなくなった場合
  3. 前各号に掲げる場合のほか、当社が本サービスの一時的な提供停止が必要と判断した場合

第12条(免責)

  1. 対象施設は、自らの責任において客室を提供しており、当社は、客室の提供に関し何ら関与せず、責任を負わないものとします。
  2. 当社は、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能、商品性、正確性、完全性もしくは有用性を有すること、本サービスの利用が第三者の権利を侵害しないことまたは不具合が生じないことその他本規約等に明示的に定められていない事項について何らの保証をするものではなく、その保証のために何らかの作為義務を負うものではありません。
  3. 当社は、次に掲げる事由に起因又また関連して利用者又は第三者に生じた損害もしくは損失について、請求原因のいかんにかかわらず、賠償その他の責任を負いません。
    1. 本サービスの利用、速度低下、障害または利用不能
    2. 本サービスの変更、利用制限、提供停止または廃止
    3. 不可抗力による手配契約の全部もしくは一部の履行遅滞、履行不能または不完全履行
    4. 個人データその他利用者が本システムに入力した情報もしくはそれにより生成された情報の消去または流出
    5. 利用者による本規約等の違反
    6. 利用者が用意した本サービスの利用環境の不適合
    7. 対象客室への移動中または対象客室の利用中に生じた事故
    8. 対象施設との間で生じた争い
    9. 前各号に掲げる事由のほか、本サービスに関連して生じた当社の責めに帰することができない事由
  4. 前項の規定にかかわらず、当社が損害賠償責任を負うべき場合には、当社は、損害が当社の故意または重過失のみによって生じたものである場合を除き、現実に生じた直接かつ通常の損害(逸失利益を含む特別の損害を除きます。)のみを賠償するものとします。

第13条(規約の変更)

  1. 当社は、以下の場合に、当社の裁量により、本規約を変更することができるものとします。
    1. 本規約の変更が、利用者の一般の利益に適合するとき。
    2. 本規約の変更が、本契約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  2. 当社は、前項による本規約の変更にあたり、本規約を変更する旨ならびに変更後の本規約の内容およびその効力発生日を、効力発生日の1か月前までに当社ウェブサイトに掲示するものとします。
  3. 当社は、変更後の本規約の効力発生日以降に利用者が本サービスを利用したときは、利用者が本規約の変更に同意したものとみなします。

第14条(権利義務の譲渡禁止)

Keep利用者は、手配契約における契約上の地位および手配契約に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し、または担保に供してはならないものとします。

第15条(準拠法および合意管轄)

本規約の準拠法は、日本法とし、本規約等または本サービスに関する一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

取扱営業所
登録番号東京都知事登録旅行業 第3-6895号
営業所の名称株式会社アルメックス
営業所の所在地〒141-0021 東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
旅行業取扱管理者佐藤美由紀
Keep利用者の依頼があれば旅行業務取扱管理者が最終的には説明を行います。
営業日月曜日から金曜日(土日祝日年末年始は休み)
10:00から17:00(12:00~13:00を除く)

付則
2022年9月12日制定